「イズミリコの冒険 」

あんなこと、 こんなこと。

グランマ・モーゼス展(2/27まで)


f:id:izumiriko:20211221114421j:image
生誕160年記念

「グランマ・モーゼス展~素敵な100年人生~」

に行ってきました。

モーゼスおばあさんは、アメリカの国民的画家として知られているそうです。

ここでまず驚くのは、無名の農婦だったモーゼスが本格的に絵を書き始めたのは70代になってなからということ。

80歳の時にはニューヨークで初の個展。

101歳でなくなる直前まで、絵を描き続けたそうです。

おばあさんが描いた絵ということで、私は小さなキャンバスの絵を想像していましたが、会場には大きくて、迫力のあるものも沢山ありました。

「自分の人生は自分で作り上げるもの。これまでも、これからも。」

何度も見に行きたいと思わせてくれたグランマ・モーゼスの絵との出会いに感謝。
f:id:izumiriko:20211221114333j:image

展覧会の後は、ぜひ砧公園を散策してみてください。小さな敷物(風呂敷など)をバッグに入れていくのはおすすめです。

ちょっと寒いけど、芝の上に座ると本当に気持ちがいいです。

その後は、美術館併設のカフェやレストランへもどうぞ。
f:id:izumiriko:20211217155346j:image