「イズミリコの冒険 」

あんなこと、 こんなこと。

デヴィ婦人から考えてみた

今朝のウォーキングの時に、昨夜のデゥイ婦人を思い浮かべながら、胸を張り、ピンヒールを履いて歩いているつもりで歩いてみました(本当はスニーカーだけど)。

すると、全身の力の入り方がいつもと歩き方が全然違います。


おへその下の丹田に力を入れて、肩を落とし、首を伸ばすと、丸まっていた背筋がのびてきます。

 

美しい歩き方を意識すると、普段全く意識が向いていない太ももの裏側まで、筋肉の動きをしっかり感じました。このまま続けていけば、ちょっと変化が起きそうな予感。

 

これからは、デゥイ婦人のような美しい歩き方を真似してみたいと思います。


f:id:izumiriko:20211103145334j:image